日経先物システムトレードでいつの間にか3億円目指すブログ

 日経先物のシステムをデイ、オーバーナイト、スイングで開発。いつのまにか3億円を目指すブログ。まずファーストステップとして日経+2000円を目指しています

--------


2006-12-29

06年12月の累計。まじで来年はやるしかないな

       □ 12月の成績
 
 12月の累計 +45(7勝7敗3分け)

 反省点) まぁ最終週の偏見でサインを無視して売りに走ったのが敗因やね。あと相場のレンジが少ないときは相場のレンジが大きくなるきざしが見えるまで、利益幅を+30-50円ほどでも積み重ねることが大切やな。
 大きく狙う=失敗する可能性えらい高い、ってことやしな、とりあえず損をしないトレードをここがける。そしてなんとか市場でねばって勝ちを拾う。これしなかいわ。
 来年はドブネズミみたいに、うざくしぶとく勝ち抜いていかんとな。てかトレードで勝つしか俺が成功する近道ないんやから。まじで凹んだりすねたりしてる場合じゃないし。とにかく前にすすまんとね。


 もう年末やね・・・  よいお年を;;
2006-12-29

12月4週の成績

   □ 12月4週(25-29日)の成績
 
 ザラ場デイトレ  0勝2分  ±0
 オールデイトレ  0勝1敗(-95) 合計-95
 スイング     0勝1敗(-45) 合計-45
 12月4週の合計      0勝2敗2分け -140

 12月の累計 +45(7勝7敗3分け)


 反省点) てか今週の成績が最悪やな。手法を変えるのはいいが、たくさんの手法を並行的に使うのは、俺には向いてないんやろな。
 とりあえず今週は反省すべきことあり過ぎるわ。
 とりあえず新年休暇のうちに、いろいろと手法と考え方、方向性をはっきりさせねば・・・(人生のもね;;)
 てか今年は鬼のようにお金失ってもう後がないわけで・・・。とりあえず来年はシステムとマネー管理に従って、トレードを繰り返すのみやな。当分はデイはやめてスイングメインにやる予定にしている(2-3日のスイングと、2-3週間のひとつの波を取るスイングとをうまく組み合わせてやりたいな)。とりあえずシステムを開発せねば・・・





2006-12-29

今年も終わり

 昨日後場の変なとこでの空売りを結局引けまで持ってて買い戻して今年のトレードを終了。
 なんか今週は下げるという先入観が先行してしまいミ結局それが損失につながった気がする。まじでシステム通りにやらんとな俺。あと売買をしかけるタイミングは同じだが、利益確定のタイミングは、システム的にはむずかしい気がする。相場の変動性のなさに合わせて、利益確定の値幅は幅を持たそう。今週なんかはかなり低めに設定せんとやりきれない相場やったしなぁ・・・・。

    □ 今日の成績
 スイング 売り-45円
2006-12-27

台湾の影響地震ねぇ・・・

 台湾地震の影響だとかで途中でイートレのツールが動かなくなったので、とりあえず引け成りで返済売りを設定して仕事へ。終わって戻ってみると同値撤退で手仕舞われてました・・・。
 あーなんか引け分けは手数料がもったいない気がして嫌ですなぁ…。まぁ、MACDの250を超えそろそろ過熱感も高まってきたので、下げる気はするのだが・・・年内に下げるのだろうか?まぁサインに従って自分のペースでトレードしますかぁー;;


   □今日(12月27日)の成績
 場中デイトレ  売り±0(累計2分け)
 オールデイトレ -95(1敗)
 スイング なし(累計なし)
 
 今週の累計      -95(1敗2分け)


2006-12-26

負け

 狭いレンジの上げか下げを予想したところ後場の上昇についていけず負け。あーあ。しかし日経維持で強いわな。ありえんわぁ;;
 明日はとりあえず様子見やな。買いも売りもできない状況に落ち込んでしまった。まじで無理なトレードをせず今の自分ができる一番効率のいいトレードを開発しなければ・・・。
 25日線を基本に抜け買い、割れ売りをとりあえず守らないとな。あと加熱での逆張りは時には必要やが、それは確実のデイでの手仕舞いの必要ありやし。ほんま、資金管理しっかりして確実の勝ちを積み重ねて行かなければ・・・;;


     □今日(12月26日)の成績
 場中デイトレ  なし(累計1分け)
 オールデイトレ -95(1敗)
 スイング なし(累計なし)
 
 今週の累計      -95(1敗1分け)

 | HOME |  »

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

